RSSはこちら

モンハンでもしますかねぇ(´・ω・`);;

モンハンにかかわるてきとーなブログとなっております。どーぞよろしくー(`・ω・´)b

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄08⁄17(Mon)
  • 02:19

剣神装備ねぇ・・・(´・ω・`)

どもども~(´・ω・`)
8月に入ってパチスロの調子がめっぽう悪いですねw まー今年通してならプラスなんすが;;

はて、そろそろ剣神の装備を作らないとなーと思い
さらにジンオウガの武器ってスロ3使いたい放題!!!っておいwww

あとは何気にダスクを買ってしまったという・・・≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ

ついーとしたやつですが、自分用備忘のためまとめー!

<ジンオウガ棍専用装備>
珠秘伝、剣神、真打閃3、弱点、紅2、血気、闘覇(剛撃けせないw)
攻撃2727(これは火事場ですね)
最初、代償で組んでたんですが、絶対防御いれられんし、子ガニやガブラスで逝くのもいやなんで真打にかえましたwww


mhf_20150816_181928_832.jpg
mhf_20150816_182016_117.jpg
mhf_20150816_181922_417.jpg
そもそも血気と火事場は相反してますが、まあwよしとしてください

<ジンオウガ槌専用装備>
剣神、真打閃3、弱点、紅2、血気、闘覇、適応1
攻撃4955(非火事場)
火事場だともっと出るでしょうが、血気と適応って入れたかった組み合わせ(´・ω・`)
始2烈1なんで10スキルですが、ボーナスあるんですかねぇ
mhf_20150817_013331_244.jpg
mhf_20150817_013343_618.jpg
mhf_20150817_013348_950.jpg

<ジンオウガ双剣専用装備>
剣神、剛5閃1、弱点、紅2、血気、闘覇、逆鱗
攻撃1426(非火事場)
闘覇双剣募集おおいけどね・・・残念ながら珠秘伝もないし・・・
えwそもそも双剣の操作はかなり怪しい・・・(´・ω・`)チーン

mhf_20150817_005956_327.jpg
mhf_20150817_010009_716.jpg
mhf_20150817_010013_386.jpg


ジンオウガ武器3本で、また角不足が・・・
改ダードピティレもLv50にやっとこしましたが、悠玉50個ってさwww もうやる気にならんwww

ジンオウガの武器は遷悠効果で早食いがついてくるってのがいいね~~~(´・ω・`)
ダードは技巧になったのはすごくいいけど攻撃とかは微妙な上昇でしたw苦労の割に微妙かもねーw

おまけ
mhf_20150817_014611_777.jpg

見た目はアカパンで決まりwww
category
MHFG
  • 2015⁄07⁄04(Sat)
  • 19:06

ユクモ腕つくりましたよ(`・ω・´)

どもども(´・ω・`)

最近課金してなかったんですが、FPで生産できるユクモシリーズに”激運”が・・・(;・∀・)!
一部位で発動するってんで、小判Gをまわしてしまいました
mhf_20150628_004400_071.jpg

結局これだけではFP500溜まらなかったので;;追加しましたが・・・
おすすめの腕を作成!!!
mhf_20150628_010208_993.jpg
mmm ひさびさに6kほど課金したな・・・(´・ω・`)
mhf_20150628_010208_993.jpg

500FPだけで最後まで強化できるんですね。
しかし、最終強化で防御419、各耐性10って強いよね・・・しかも激運つくし・・・(´・ω・`)
mhf_20150701_011830_354.jpg

いろんな汎用装備に組み込みしました(´・ω・`)

ユクモ激運、珠秘伝、血気、絶防、紅2、溜め1
mhf_20150701_011642_800.jpg

mhf_20150701_011642_800.jpg


ユクモ激運、汎用 適応2、もろもろ
なんとなく始種はストロマはあかんですね・・・いた1が発動してしまう・・・
mhf_20150704_185603_273.jpg
mhf_20150704_185704_464.jpg
mhf_20150704_185710_415.jpg

ユクモ激運、いた3汎用、絶防、紅2、溜め1、早食い
見切り2ですが、ジジルで100になるしね。何となく野良で一番使って装備(´・ω・`)
mhf_20150704_190436_386.jpg
mhf_20150704_190332_754.jpg
mhf_20150704_185710_415.jpg

今後はユクモ腕は装備セットに基本組み込みたくなるやろうねぇ(´・ω・`)
クエ中は激運でてるのかよくわかりませんが・・・(苦笑

そんな感じで~
category
MHFG
tag
ユクモ
genre
オンラインゲーム
theme
モンスターハンターフロンティア
  • 2015⁄06⁄03(Wed)
  • 11:17

始種ライト バル・キノクスをつくってみた(´・ω・`)

おちかれちゃんです(´・ω・`)

メンテ入りましたねー。今日は休みなんですけどねー。いやーーーん。
最近は相変わらずダラダラと狩猟をしてることは変わりありませんが、始種の時代ということで(´・ω・`)

記念すべき第一弾の武具として、なんとなーくライトをつくってみました。
烈種の時もつくったんですが、バルのやつです。
mhf_20150528_230349_599.jpg

玉を5つも使うのよねー。
なんか剥ぎ取り5%なんですが、めっちゃ集めるのがメンドイ感じでした。
野良募集とかでゴリ押しもありなんでしょうが、結構いきまくったりしますので (苦笑
練習がてら秘伝珠の棍棒でぼっちで集めてましたwww

強化すると攻撃力801、一閃+2付き、つよいよねーーー
aaa.jpg

防具は以前につくった烈ボーナス狙いの烈5装備でいいかなーっと思ってましたが、せっかく一閃2がついてるということで
(流行るかもしれない)剛5装備を適当にくんでみました。
mhf_20150601_225515_935.jpg
烈4ボーナス、剛5、一閃2、適応2 ですねぇ
どうでしょうねぇ
烈4防具なんでクエによってはボーナスで70くらい攻撃力あがってた気がします。

この前、ライトの秘伝珠・闘覇・飢狼・火事場の人とクエご一緒しましたが、なんかめちゃ強かったですわ・・・
噂ではヘビィも秘伝珠・剛5・一閃2とか強いみたいね・・・(´・ω・`)


つぎは始種防具の血気活性の近接装備でもこしらえますかねぇ
ストロマ腕をGFにしましたがwwグレア玉がない・・・(;´・ω・)チーン

ストロマ腕以外はフル課金で考えてみよーーー(苦笑
category
MHFG
  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 01:41

最近の見た目装備いろいろ

おつかレウスです(´・ω・`)

極征すらやらずにねー。また、あまった装備やらいろいろネタ的な装備をつくっておりました(;´・ω・)

☆いた2 ガルバガンス装備
mhf_20150414_010812_346.jpg
mhf_20150414_010902_027.jpg
初心者区・支援用ですかねー。SR系を遊びでやるとき用にいた2でございます。
ザイラの頭・胴・腰を使いたかったのですね・・・(´・ω・`)
マフラーみたいな胴と腰のでかいリボンはがいいですねw あとはイナガミの脚もいかしてます(´・ω・`)b

☆フィアラル使用!適応1飢狼2ヌヌ装備
mhf_20150414_011149_528.jpg
mhf_20150414_011155_987.jpg
うむむううううう たんなるちょっとしたERO装備かwww(;´・ω・)

☆キニオル腰のための見た目装備www(´・ω・`)
mhf_20150414_011621_099.jpg
mhf_20150414_011631_741.jpg
腰だけですがねwいい感じですよね(´・ω・`) 何となく汎用っぽいスキルを余り珠を詰め込んでおきましたw

☆フル・ライオスHS ☆彡
mhf_20150414_011802_157.jpg
mhf_20150414_011811_744.jpg
昨日こしらえたんですよねーw
入門区をふらふらしてたら、ライオスが目に付きましてw
だいたいロビー装備の人多いよねーw GXはなんだかんだとストッパーが多そうだったのでHSでやめー!
何気に飢狼2適応2スタ急の遊び装備となりました。あーランナーだしてないわ@@
これにはヨルティGFを5つ詰め詰めしております。あとはドラゴンGXかw


全部換装なしで組んでますので、あまってる珠とか武具の有効活用ってことで(´・ω・`)

あーー、あとはオリクト射珠GFを6つこしらえて弓鬼につめました!
これいいよねーw
一閃2、怒1、痛撃2

これでソル剣珠GXを換装しなくてもフルスキルの弓鬼がでけましたよ
mhf_20150414_014025_951.jpg

はあ、満足して狩猟せずに終わりそうwwww( ゚д゚ )
category
MHFG
genre
オンラインゲーム
theme
モンスターハンターフロンティア
  • 2015⁄03⁄16(Mon)
  • 23:14

うーん しみじみw 年度末に振り返り(笑)

(_´Д`)ノ~~オツカレーサマー

今回のまつーりーは4キャラでヌーコンしましたがw団全体で1万くらいでしたか・・・( ´Д`)=3 フゥ

ってか、最近仕事のあとの飲み会が多いことwww今週も5日とか(´・ω・`)汗

あーーー。唯一のアクティブ団員のリアフレさんが休止宣言しましてねー(´・ω・`)
また、ぼっち実質猟団の復活!!!

この猟団も、2009年の年末あたりかーー。超懐かしいwww
もともと、フロンティア始めたきっかけが、MHP2Gとかではまって、そのあとトライでWii買ってやってて、
トライ自体は100時間くらいでやらなくなっちゃいましたが。
それで、ほかにないのーーってPC版が長続きしそうだなーと思って始めたのがきっかけでしたねぇ。
mhf_20150316_224759_512.jpg

で、最初は野良ってたとこに勧誘された団にはいってたんですが、Wiiの時の同時期に始めたフレさんが
団をつくるっ!って誘われて入ったのが今の団となっております(´・ω・`)フム

でもフロンティアって、結構やることっていうか、やりたいことが沢山出来るとねー
いろいろあるからみんなバラバラなことやるからね;;
あー、あとはIN時間のずれとかね
たっぷり時間ある人はいいけどw ないと余計に自分のやりたいことやるしーー(´・ω・`)

気づいたらみんないなくなってくーって感じですねぇ。

途中に、プレミアでお金ためるのが流行ってた頃、求人部屋でしりあったフレさんが入団してくれて
猟団ポイントを1万近くぶっこんで、一気にランクあがったんですよねー(笑)
んで、団長をゆずってやってもらってたんだけど、やっぱ過疎化というかソロが多かったから
修行の旅に出る!とかいって、その人もやめて、おそらくフロンティアもやめちゃった感じでしたかね

んで、正月に地元のリアフレ誘ってやってましたが、1年ちょいで、やることがなくなったと・・・なり休止になったということで。
確かに一気に秘伝珠の鈍器獣までつくっちゃたし、ソロオンリーの人だったのでw

わたくしめは、かなーりマイペースで(笑)
かなーり飽き性でwww まだ秘伝珠もつくってませんのでwww
やめませんがーーーーー( ゚д゚)ハッ!

モンハンってすごいよいゲームですよねー(´・ω・`)シミジミ
なんかの雑誌に書いてありましたが、パーティで助け合ってモンスターを倒す!っていうシンプルさと
5分あればそっこーいける手軽さ、あとはストーリーとか謎解きみたいなめんどくさいのもないし
もともと、バックミュージックもライフゲージもなしで、自然の中で突然モンスターに出会って狩猟する!っていうコンセプト
だったみたいですねー

ネットではプレイヤー人口とかいろいろ減ってるみたいですが、ぜひ年寄りになるまで続いてほしいもんですわ(´・ω・`)m

さいきんの日課は入門区でお手伝いすることですかねー
ちょっと弱い見た目重視装備でーww

装備とか考えてるときが、一番楽しかったりもするしね(笑)


さぁて、大人らしく課金しまくってカプ畜になりモンハンを支えようじゃありませんかっ!!!( ー`дー´)キリッ


☆★どフリー&好き勝手&出入り自由の猟団ですが、絶賛団員&団長も募集中★☆
category
MHFG
genre
オンラインゲーム
theme
モンスターハンターフロンティア
