RSSはこちら

モンハンでもしますかねぇ(´・ω・`);;

モンハンにかかわるてきとーなブログとなっております。どーぞよろしくー(`・ω・´)b

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄10⁄31(Thu)
  • 09:13

まつりまつり〜(・ω・)ノ

祭り始まりましたねぇ〜
最近ぜんぜん勝ち組になってないよーな(ーー;)

サブキャラたちを総動員して猟団の底上げをしております
未登録キャラが一つあるから入れちゃいますかねぇ

先週のシャンは、なんだかんだ後半はやりませんでした。
チラシの裏さんにも出てましたが、リセットをやっちまったんですよ、、、(・_・;

そう、レベルアップ報酬で証くらい増やしておこうかと思って、、、
で、リセットすると、なーーーーーんも出ないのねっ!!!
知らんだわっー((((;゚Д゚)))))))

いろんなサイトみたら書いてありましたが、まあ、よく調べてからやりましょうってことですな、はい
でも、これなら貴重な感じのふりだしチケットってなんなんでしょうね〜(-。-;

グレン剣珠2も10個は石が少し足りてないんですよねぇ
でも、グレン剣珠だけに集まった証とか石とかぶち込んでしまうと、、、武器とか他の防具が強化出来ないしね


なんとなく5個くらい作って武器強化用に残すかなぁ


ひとまずは祭りしてお金貯めておく感じかな
あ〜、タントラピアス使った装備も作りたいな
ハンマー、大剣のG武器持ってませんが(; ̄ェ ̄)


ケータイからのアップでございました〜ヽ(´o`;

category
MHFG
genre
オンラインゲーム
theme
モンスターハンターフロンティア
  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 14:20

今週はシャンたんです。と技変化ジジル

こんにちわんわんわん

台風も雨だけでしたね~。もうやんだみたいw
スーパーにでも食料を調達にいこうかと考えておりました(;・∀・)


はてはて
昨日からなんだかんだシャンをやらないとなぁっと考えながらログインして
めんどくせーのでカリコを入れてしまったwww(;・∀・) オトナってやだねぇ

で、石集め

mhf_20131026_113540_443.jpg

こういう報酬枠で出るとかなりうれしいですがね

mhf_20131026_113540_443.jpg

まともに集めたらLvアップの報酬しかないわけで・・・
Lv200まであげても3つかぁ;;( ゚д゚ )乙!

ないわ~~~そりゃないわ~~~



そそ、もちろんグレン剣珠10個のためなんですがね・・・
FX7までに3個いるじゃないですか。
30個ですよ!

まだ6個しかないですよwwwww
でもなぜか6個あるってことは適当に報酬枠で出ていたということか・・・
ま、適当に集めますか。



しかしながらシャンたんもレベルが上がると10ラスタくらい普通にかかるんだねぇ。
これずっとやってるひと、すごいわww 逆に眠くなるわ;;( ゚Д゚)ネムヒー


おそるべし!!!石集め!!!
これは、、、また数ヶ月かかるのではっぅぅぅぅ_| ̄|○






半ばあきらめ気味になったところで~

ジジル回してました。あれですよw 技が変化するという・・・

とりあえず弓のオーラアロー変化!!!
mhf_20131026_135819_305.jpg

何たらジジルね。読めんw(;´Д`)
jijiru.png


あと、ランスも一回まわしたら出てしまった。
mhf_20131026_140158_871.jpg

ドリル突進wwwww

ほかの方のブログでも紹介されてましたが、地の型限定なので・・・w
なんとなくイミネー様な気が:(;゙゚'ω゚'): ヤマツの突進の時くらいしか使ったことないでしょうw

ということでw付けずに放置w



あとはゼーゲのランスを38まであげて古龍特効のジジルつけときました~(´・ω・`)



今日明日はずっとシャンなのかな~ あ~めんどいな~

よしwスーパーいこう。そうしようw


んではまたまた (´∀`*)ノシ バイバイ
category
MHFG
genre
オンラインゲーム
theme
モンスターハンターフロンティア
  • 2013⁄10⁄20(Sun)
  • 18:01

ぷんぷん怒角 緩和にはなったけどさ~(´・ω・`)

どもども~~~( ゚д゚ )

今日は一日雨ちゃんでしたねぇ
まあ、逆にモンハン日和ですがね@@;

金曜日に会社休みだったんで、プレカリコという・・・おおカプ蓄
ちゃんと土曜日にスロットで8kほど粗利を稼いだんでいいよねwww


んでもってやっぱりグレン珠GX2だよね~
前からの続きで;; ネットでいろいろ調べると怒角の必要数も緩和されたようで


怒角必要数 珠10個
4×10=40(緩和前120だっけw)

たまに2連で剥ぎ剥ぎできたりとかが数回あったかなあ
報酬のほうが少なかった気がします。
mhf_20131020_032938_788.jpg

ひとつ試しに作ってみたんですが、FX6で手詰まりでした。・゚・(ノД`)・゚・。
mmm 練尾ってwww まじか~

尻尾連戦するかな;;;

せっかくぷんぷん怒角あつまったのに~!
mhf_20131020_175720_032.jpg

夜はやることきまりましたな;;

そいやゲリョいったときにね、めちゃ報酬いっぱいwww
mhf_20131020_170029_164.jpg

まあザコ報酬ばっかですが、いつもこのくらいでるといいけどなあ

つぎの極征までにグレン珠の準備をしたいもんです

ではでは~~(`・ω・´)bbb
category
MHFG
genre
オンラインゲーム
theme
モンスターハンターフロンティア
  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 04:36

歌姫やっといた(´・ω・`)フウ

やっときましたよwww

歌姫ね

ネットで検索したら出るんだろうとはおもったけど、ストーリーを珍しく読みながら進めてみました。
久々にヤマツやらナズチ、ラオとかいきましたが、みんなg武器だと早いですヾ(・д・` )ネェネェ

あ、あとドスガレHCか、下位でしたがソロでいったら一発目でレアでましたw
何に使うんだろう( ゚д゚ )

mhf_20131018_024853_766.jpg

なんかネコたちの仲間が増えてくんですな

ま~ レスタとの往復が多いことww
武器屋のおっさんまで話しにいくとは・・・(;・∀・)
ちょっとしたロープレ的なノリっすかねえ

まあ、ベテランみたくイジワルクイズみたいなのがないのはいいか~

mhf_20131018_040303_469.jpg

最後はレビでした
難易度おとしてアノルをクリアしたんですが、うまく剥ぎ取りとかできないとか・・・ヮ(゚д゚)ォ!


レビはみなもとゴックンで募集して、みなもとを忘れるという・・・((´д`)) ブルブル…サムー
なんとなくツンツンしてたらクリアできましたωαγοτα...φ(^Д^ )ギャハ


無事に・・・
mhf_20131018_041510_134.jpg

歌をうたってもらうのにギルドPで交換するアイテムがいるんですね

ってw
ギルドPでこんなたくさん交換できるようになってたのか!!!!!!

今更知りました(; ・`д・´)

mhf_20131018_041340_269.jpg

fmfm
お、歌ってくれた(´∀`)

歌の加護ってなに?!(;^ω^)



ま、今日はここら辺で~@@
category
MHFG
genre
オンラインゲーム
theme
モンスターハンターフロンティア
  • 2013⁄10⁄13(Sun)
  • 11:26

秘伝コースいれちまったw ぶつぶつ・・・

おはよ~ごじゃいます( ゚д゚ )

こっちのブログ入れてなかったけど、ちと立ち上げてみました(・∀・)
アメブロで前はちょこちょこ書いてたんだけどね~ そんなメジャーなんではないですがwww

mhf_20131013_105652_768.jpg

フロンティアね~~~~~(´・ω・`)
盛り上がってるんだろうかw

サバ統合はほんとうれしい限りでしたが、結構募集も偏ってるというか、一部の人しかしてないというか、、、
う~ん 活気がもどってるような気はなんとなくですがしませんねぇ。

ってか、自分が盛り上がってないってのが一番あるのかもですな;;

ゲームバランスってやつ?!?!まあ、わたしゃその手のプロハンではないのでよくわからんですが、G級はソロでなかなかいく気にはならないし、PTでも武器の弱い人が1~2人いるだけでなかなかクリアできんとかww
ま、そいうところなんでしょうが。

G級の潮島クックを最初ソロでいったときに30分くらいたってもクックが倒せなかったんですよ( ゚д゚ )!
いちお、ラピス一式で、ドドンガ何たらの自分の中ではソロ用で一番強いとおもってた装備が・・・
そいうの萎えるよね~~~ヽ(´Д`;)ノアゥ...だからそれ以来あんまりG級はソロいきたくなくなりましたね

あとはあれか、HR、SR、Gとか、そこで覇種防具、秘伝防具、Fやら、FZやら、HCやらHSやら、GSやらGF、GXか。。。
めっちゃおおいやん!!!!!!(/ω\)イヤン(/ω\)イヤン

長年やってりゃ積み上げで増えるのはわかるけどねぇ。思い切って新しいベースにすべきタイミングのような気がしますね。

アイテムボックスを昨日整理してたんすよ。めちゃ⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪
時にイベントのやつさ~~名前が紛らわしいというか、大事なのか何なのかプニプニした何かって!!(;・∀・)
レア素材みたいなやつあるよね~

ぶうぶう

あ~、最近また課金病ですwww
カリコ中毒な人も多いんでは?これは完全なアベノミクス効果か!!!(; ・`д・´)

FC2ポイントは躊躇しますが、なぜMHFはさくっと課金してしまうんだろう・・・

むううw


紙集めしないとか 汗
弓の大秘伝とりあえずしておきたいのよね~ 最近は優先で8枚とかもらえるのね@@
びびったわ!!!


ほなまたまた~のし
category
MHFG
genre
オンラインゲーム
theme
モンスターハンターフロンティア
